Japanese Festival 2007

記事を読む

2007年に参加したJapanese Festivalというイベントの時に撮影した動画が出てきましたので載せてみたいと思います。

ちょっと昔のお話ですが、自分がたぶん1番輝いていた時期のお話かなあ。

このイベントの開催地はバンクーバー島のビクトリアから車で2時間くらいの場所にあるナナイモっていう場所にあるマラスピナ大学(現バンクーバーアイランド大学)です。2004〜2007年の間に年に1度、合計4回開催された日本人留学生達が開催したカナダの人達に日本の文化に触れ合い日本の楽しさをもっと知ってもらう為のお祭りです。

ジャパフェス2007に参加する事になったきっかけは、このブログでもよく出てくる釣バカ友達のSei君の紹介で、ちょうど2007年のジャパフェスで広告とかチラシ等の印刷物をデザイン人が足りないとの事で僕の名前が出てお手伝いする事になりました。デザインの勉強を初めたばかりの僕にとってかなり良い経験になりました。ロゴ、Tシャツ、パンフレットデザインを担当することになり、完成後、みんなが僕がデザインしたTシャツを来てるのを見た時はまじ感動でした。これは忘れられない。

残念ながら今ではもうこのお祭りは開催されていませんが、是非またいつか再開されることを祈っています。

前置きはこれくらいにして、その時の動画をどうぞ。結構長いのでほとんど編集してません。音声とか聞きづらいかもしれませんがお許しを。

まずはイベント前日。みんなそわそわしていますねー!準備準備!

イベント当日。写ってるのはイベントのほんの一部で、ダンスとかのパフォーマンスもありましたが、僕はスローライフのルアーを売っていたのでそっちは行けませんでした。ですので撮影はほとんどSei君。

最後にイベント終了後、偶然ビデオをまわしていたらちょっとした感動の出来事が、、

悲しい事にこの頃ビデオ撮影にハマっていたせいか、この頃の写真が一枚もありません!!勉強して、釣りして、手作りルアー作って、イベント手伝って、バンクーバー島をあっちこっち行って、色んな人とであって、、、毎日が楽しくてたまりませんでしたねえ。あああ、あの頃に戻りたい!