北浦で出ました!

記事を読む

10月12日、先月僕が退社した会社の先輩と北浦にバス釣りに行きました。
霞ヶ浦水系は2回目、前回はたいちくんと新利根川に行ったけどぼうずでした、、、

今回はなんとフットコン、エンジン、魚探付きのアルミボートでの釣行です!
この先輩は前の会社でよく釣りの話をしてて結局僕が退社するまで一度も一緒に釣りに行けず、今回やっと一緒に行く事が出来ました。
かなりの釣り好きで道具を見せてもらって唖然!釣り雑誌やテレビで見る様なプロ並みの装備!ロッドやリール、タックルの量がパねーかった。

朝2時半にわざわざ自宅近くまで来てもらいそのまま彼の車で北浦へ、午前4時頃に到着。
ボートが出港できるのは5時半からとの事だったので、真っ暗闇の中トップで岸から狙うが
あたりなし。不幸な事に道楽のルアーをなくしてしまったー

PA120191

5時半になり出港!朝日がきれい

PA120193

強力なエンジンがついてるので移動が早い!湖の上を超特急で走ってると
どこからともなくカモメがついてくる

とにかく大きな湖なのであたりがないとすぐに移動、ポイントも山ほどあるし北浦の詳しい地図を頼りに
ラン&ガン!いつもでるという場所で先輩が痛恨のばらし!

場所を変えて、滅多に使わないミノーを投げると、、

PA120195

出ました!37センチ!プリプリの北浦バスです!

その後もバイトはありましたがランディングにはもっていけず

ただテレビや雑誌で見た事があるポイントがわんさかあり、朝5時半から夕方まで休む事なく打ちまくりました
疲れたけど面白かったー