釣果報告 2014年5月後半〜6月

記事を読む

気づいたらブログの更新を3ヶ月も放置してました。

ってことで5月後半あたりから釣行をダイジェストで書いて行きたいと思います。

まずは5月後半から!

—————–
5月末、カナダ時代の友達と2人で相模湖でボートフィッシング!

IMG_1176
毎回気になってついつい撮影してしまう、山に落ちてるラブレターをパシャリ。

IMG_1178
やっぱりエレキはいいですね、楽です。

IMG_1190
結果はギルのみ!バスは居るけど全然口使わない、、

季節のせいか、木の枝からかなりの数の芋虫や毛虫がぶら下がってて水面に落ちてました。

ゴキブリも平気な僕ですが、毛虫は超苦手、、、ちょっとした生き地獄でした。。

釣りの世界では、マッチ・ザ・ベイトという言葉があります。
簡単に言うと、獲物が食っている餌に似せろという意味です。

ということで、きっとバスやギルは水面に浮いている芋虫や虫を食っているだろうと想定し、芋虫に似せて、1センチくらいに千切った緑のワームを偶然持っていたハゼ用の針に付けると入れ食い状態に!ギルが、、

これぞブレインフィッシュ(考えて釣れた魚という意味の釣り用語)!

—————–

ダイジェストなのでどんどん行きます。

6月前半!

—————–
新松戸のアトリエ近くでバスが釣れる川がある事を発見した僕は、アトリエに行くたびに仕事だと言い張って様子を見に行っていました。
IMG_1236
しかし、全然釣れません。本当にいるのだろうか。。。

—————–
次!

6月後半!
—————–
隅田川にシーバス釣りに行ってきました。

雰囲気のある釣り具屋さんで情報収集。
IMG_1337
明るいうちは青イソメ、暗くなったらルアーがいいらしいということでそのまんまやってみました。

が、全然釣れません。
IMG_1338
日曜日の5時からやってる大好きなラジオ番組「あ、阿部礼司」を聞きながらの〜〜んびり。もう本当これ最高の時間の過ごし方かも。はまりそう、、、

IMG_1339
IMG_1340
お、ハゼゲット!!

。。。以上!
—————–

次!!

—————–
長野の某野池に行ってきました。

IMG_1361
まずは素晴らしいお庭がある和食料理屋でそばを食い、、

いざ野池へ、お!誰もいない、いい感じ!

しかし!!!!!!!!

なんじゃこりゃ〜〜、足下毛虫だらけ!!

恐ろしすぎて写真に撮れませんでしたが、もうそこら中うじゃうじゃ。

釣りに集中してると足の上に上ってくるんです!足に!ぎゃ〜〜〜

けど、そのおかげでなのか、野池は完全貸し切り状態!

DSTYLEのワームでギルとバスが入れ食い!!
IMG_1362

IMG_1364
全部ちっこいですが、、、

それにしても本当毛虫は駄目ですわ。恥ずかしながら3回ほど一人で叫びました。

IMG_1365
恐怖の毛虫地獄釣行の後は、おいしいお料理を!
旬の根曲がり竹を炭火で頂きます。さいっこうでございます。

IMG_1366
これ!僕の大好物!毎年毎年楽しみでしょうがないタケノコ汁!

もうあの世へ行っても文句無しな美味しさです。

IMG_1367
忘れては行けない厚揚げも最高!

————————
以上、5月後半~6月の釣行ダイジェストでした!!

続きはそのうち、、