PAGE TOP

Birthday Fishing. 誕生日はバス、トラウト、免許更新

今日は29回目の誕生日。

会社から誕生日休暇を頂いたのでやりたい事をやろうという事で、試作中のルアーのテストをかねて釣りに行く事にした。あと、免許の更新。

まずは埼玉県のびん沼へバス釣り。埼玉では結構有名なバスフィールドらしい。

僕が愛読している釣り雑誌「Rod&Reel」の今月号に掲載があったので行ってみる事に。

電車15分、バス5分、徒歩20分かけてびん沼へ繋がる川「びん沼川」に到着した。

そしていきなり度肝をブチ抜かれた、、
これ全員ヘラ師(ヘラブナというフナを釣る人たち)!!端から端まで、そしてずーっと向こうまで、、画像クリックで拡大画像が見れます。

しかも結構あちこちで釣れてるし!!それを待ち構える野良猫達もあちこちに、、、

平日の火曜日にこの人数!「この川ヘラ師大杉ワロタwww」という2chのスレが立ち上がりそうな事態です。 Read More

Tokyo Fishing Style

久しぶりの投稿は釣り道具のお話。

上京して約5年。東京で毎日通勤していると、満員電車ですし詰め状態になったときに荷物が多いとなにかと大変です。

釣り竿なんて持って電車に乗ったら一瞬でポッキリ折れてしまうでしょう。


※画像はイメージです。

車を持っていない自分としては、釣りに行くにも電車しか手段がないのでお気に入りの釣り竿は持っていきたくないです。

7ftの1ピースロッドを持ち運ぼうとしたら色んな事に気をつけないと、目的地に付く頃には2ピースロッドになる可能性大です。

そこで僕は小さくまとめられるコンパクトロッドに興味を持ち始め、色々調べたり買ったりして、究極!?の東京フィッシングスタイルにたどり着いたのでした。。。。

一本目に購入したロッドはこれ

Drivingshot-R Trout 6F

継ぎ数:5ピース
仕舞寸法:約40cm
全長:6フィート(約180cm)
タイプ:スピニングロッド
Read More