0726 初バス!!!!!

記事を読む

img04

いや〜〜、ついにやりました!!
恥ずかしながら2年ぶりくらいのバスです!
長かった、、、最後にバスを釣ったのはビクトリアに居た頃、、、
小さいけど嬉しいっすーーーー!

ちょっと古い話だけど久しぶりに時間が出来たので書きます

ちなみに場所は相模湖、ちょっと贅沢だけど一人でボートに乗ってピーカンの真夏の湖の上でのーんびり
楽しみました。

釣り始めて1時間ほどで、いい感じのポイントで水中にウィードを発見し、底をとりながらハンハンジグ+リトルスパイダーをスローリトリーブしてると
ガン!っと足下でヒット!が、2秒後ジャンプしてばれちゃいました。
とてつもなく悔しくてまわりには人がいっぱい居るのに誰にも場所をとられないようにそこを一歩も動かず2時間ほど粘りましたが、気温も上がりさっきまたくさんあった木陰もなくなりギブアップ。

近くのオーバーハングを見つけ、木陰で弁当を食い、ipod touchで映画を見て2時間ほど休憩しました。

少し風も出てきて涼しくなってきたのでリベンジをしにさらなるポイントを求めて出発!
2時間後、誰も気づかなそうなワンドの入り口を発見、かなり無理をして入っていくと、、、、
見えバスがスクーリングしてるではないか!これはと思い、ハンハンスパイダーをグランビンバズ!
するとすぐに反応してきてバイト!しかしのらず、、かなりのコバッチーだと気づき、4インチセンコーを
1インチくらいにちぎり、マスばりにさし、2投目!のったー!ちっちゃいけどバスだーーーー
それから3匹くらい釣りました。

いや〜長かった、小さいけどバス!どんどんサイズアップしていこうじゃないかあ!