今年の初バス!ちっこいけど、、釣り日記 GW2012

記事を読む

GW2012、今年はなんと8連休も頂きました。ということで釣りにいったー
bass
長野のとある野池で初バス!!ちっちぇーーけど、釣れたのでうれしい!
こんなのが5匹釣れました。

ギル
ギルも一匹!ギルにしては大きめサイズ。

ここに来たのは2回目、前回は3月に来て雪が積もってて寒すぎボウズ。この池の情報がまったくなかったので、となりに居た釣り人に話しかけてみたら、色々情報をくれた。そして聞いたまんまのことをしてみた。すると、いきなりアタリが!でものらない、、、ギルかな。でもかなりの確率でアタリがあって楽しい!釣れるサイズは小さいけど活性がかなり高いみたい。デカいのはどこだー!?

でも天気が悪くて雷がなりだしたので2時間程で終了!山の中の野池なので、標高高いし、釣り竿もって雷の中での釣りは大変危険と判断しました。カーボンロッドは感電しやすいのでマジ怖い。

皆さん、釣りをしてて雷の音がしたら直ちに釣りを辞めましょう!!むっちゃ危険です!これ読んどきん!http://slf-note.net/accident/rakurai.html

ちなみにこの日はあの竜巻が発生した日でした。自然の力ってすごいね。。。

別の日。

ここも長野のとある野池。むっちゃきれい。公道から徒歩10分くらいはなれたとこにある山の仲にひっそり隠れた野池。どんな魚がいるか謎。たぶんバスもギルもいない。っつうことで久しぶりに作ったハンドメイドルアーのスイムテスト。ん〜いい感じだけど、まだまだチューニングが必要だな。

そして大雨〜雨宿りしてたら同伴してたわんちゃんが池に飛び込んだ。
気持ちよさそう〜。犬ってそうやって泳ぐのね〜

またまた別の日。
こんどは新潟のとある漁港。風むっちゃ強い!釣りにならん。でも釣りたいので頑張る。
ギンポ堤防の足下でエサをたらしてたら、ギンポが釣れました。佃煮にするとうまいらしい。

カサゴすげー強風のなか、テトラポッドのなかにエサをほうりこんだらカサゴゲットー!

あとはフグと、同伴の義兄弟が15cmくらいのキスを釣りあげた。

しかし、暴風雨に負けて2時間ほどで撤収。すげー天候だったけど楽しかった!!

また別の日。

こんどは地元愛知のとある漁港。釣ってる写真はありませーんが、10cmのマゴチx1、赤子の手のひらサイズのヒトデx2、10cmのクサフグx1が釣れました。堤防の反対側ではキスとかカレイとかちいさな鯛とかがいっぱい釣れてるのに、、こっちは食べれない魚ばかりだなあ、、、すると、ずっと隣で読書してた奥さんが読み終えた本を閉じて竿を握りました。そして見事なキャスト!10秒後、いきなり竿がぐうーーーんってなって、引き上げてみるとなんと20cmのシロキスをつり上げました!!デ、デカイ!すげ〜〜〜
kissこれは天ぷらにしたらうまいね〜。じゅるる

noah
このイラストは友達のイラストレーターさんが僕をモデルに書いてくれた作品。まさにこのイラストのように面白いEncounter(出会い)があったGWでした。

ああ、でっかい魚釣りてーよー!

ちゃんちゃんっ!!


友達のイラストレーター&ドードラー Noahさんのポートフォリオサイトはこちら!
http://noahs-art-gallery.com/