釣り堀と”みなとみらい” その2

記事を読む

楽しい楽しい釣り堀が終わって、とりあえずどこへ行こうか一通り迷ってみなとみらいに行く事にした。
若者のデートスポットでシーバス等釣ったらかっこいいと思った。

みなとみらいは4年ほど前に彼女と遊びに来た事がある。今回釣り場に向かう途中4年前に彼女と泊まったホテルがあった。懐かしい。
そんななかやっぱりカップルが多い、観光客も。釣り竿を持ってニコニコしてるのは僕らだけ。
途中中古車屋さんを見て、出口あたりの橋の下で釣り開始。みなとみらいの観覧車の下あたりである。
さっそく釣りを始めるがあたりはない、ここは釣りをしていい場所なのか心配しながら河口の対岸をみると、ちょうど前日に会社で話題になっていたセグウェイが!セグウェイに乗っているのは警備員の用でこっちをガン見している、会社の人に見せようと写真をとりたかったが恐くて断念。

あたりは暗くなり少し開けた場所へ移動、釣り人が居たので聞くとメバルが釣れるらしい。もっと暗くなれば釣れるよと情報ゲッツ!
しかし釣れない、たまに謎のあたりがあるが釣れない。ルアーを変えようと口で糸を切った、反動でルアーが唇にふれた。そのしゅんかん唇がひりひりしだした。それになめてもなめても、痛みが消えない。その謎がとけたのは、10分後。さっきから謎のあたりが連続でくる、よーく水面をみるとくらげが!それも桁違いな数!あのひりひりはこいつらのしわざか。これじゃあ魚が食べる植物性プランクトンも食い尽くされて魚がよってこないよ。
そのご1時間ほど粘ったがなにも釣れなかった。。

本日の釣果は鯉5匹、それなりに楽しかった!!今年は東京湾でがんばってみるかなと思いました。

minato

釣れなかったけど、夜景はとても綺麗です