引っ越し引っ越し!

記事を読む

実は10月1日引っ越しました!生まれてから13回目の引っ越しです!まるで遊牧民族です。
この日は休みを貰って終日お引っ越し、前日は思ったよりも荷物が多くて午前3時まで荷造り。
翌日8時半頃に引っ越し業者が来るので早起きして最後のパッキング。

すごい荷物。
冷蔵庫もからっぽなのでコンビニに食料調達。

そこでパシャリ。
そういえば今日は10月1日、といえばこれ↓

そう、たばこが値上がりしましたねえ。元愛煙家の僕にとってはあの時がんばって禁煙しておいてよかった、と思う瞬間です。去年の12月6日から一本も吸っておりません!どうやって禁煙したかって?それは秘密、、気になる方は今度会った時に直接聞いてみてね!

いきなり脱線しましたが、、2008年3月に上京して最初に住んだ町、中野新橋とも今日でお別れです。
とっても良い町でした、新宿まで3駅だしアクセスがとっても便利。歩いて新宿も行けるしお笑い芸人にも何人か会えたし、治安も悪くない。ちょっと北の方に行けば遊歩道がありJR高円寺駅付近まで歩いていける、途中猫とかいっぱい居るし楽しい。

ちょっと予定時間を遅れて予想よりでっかいトラックがやってきました。小柄の若い男二人の引っ越し屋さんにあいさつ、すぐに部屋に入って来て、一通り荷物を物色。お金をその場で払うと素早い動きで荷物を運び出しました。早い早い、そんなに走るとケガをするよってくらい段ボールもったまま走ってます。

だいぶすっきりしてきました。けっこう涼しい日だったけど、引っ越し屋さんとっても汗だくです、僕はクイックルワイパーを持って移動された荷物の下に溜まっていたほこりをクイックワイプするようにしていました。

半地下も残すはベッドフレームのみ!家具とかも解体して持っていってくれます。

荷物運び終了!ふうーー、って言っても僕は何も運んでいません。いやあ、カナダでの引っ越しは毎回自分でトラックレンタルしたり友達に手伝ってもらったりでかなり大変だったけど、お金払って業者に頼むとこんなにも楽なんだあと思います。本当にラクチン!引っ越し屋さんと書類のやりとりを終えてお別れ、引っ越し先で約1時間後に待ち合わせです。

最後にさようなら、my sweet home.色々ありがとう!

実はここ、まだ築1年9ヶ月。とっても奇麗です。
最後に中野新橋にもお別れをしなきゃね、ってことで上京した当日に髪を切ってもらいそれからずーっと通ってる美容室に行きました。忙しくてあいさつできないんじゃないかと心配しましたが、お客さんは居るけど偶然染料を窓際で調合しているではありませんか。さっそく外から窓をコンコンして開いた窓から
「実は今日引っ越しなんすよお」
「ええ!また突然ですね。」
「今までありがとうございました」
「いえいえこちらこそ」
後ろで待ってるお客さんもいるのでサクサクと感動のお別れの言葉と記念撮影。
結局最後まで名前を知らないままのお別れになってしまいましたが、東京の事を全く知らない僕に本当にたくさん色々教えてくれました。いい人だったまじで。また遊びに来よう絶対。
そしてこちらも見慣れた中野新橋の風景。



ぐすん、みんなと別れるのは寂しいけどまた遊びにくるからね!!

そして新居へ、行くのは今日で3度目。最寄り駅は東武練馬駅。ここからだと色々行き方がありそうなのでまず丸ノ内線で新宿三丁目に行き副都心線特急に乗り換えて和光市へ、そこから東武登場線で3駅池袋方面へ戻ると目的地の東武練馬。副都心線を選んだのはいつも空いていて気楽だから。が、実際はすんごい時間がかかって大幅に時間をロス。和光市に着くと、引っ越し屋さんから電話が。もうちょっと待ってね、と言って急いで東武練馬へ。そこでバスに乗ります、しかしそのバス、新居に向かう道路の方にまがらず直進、えええ!ってなってすぐに降りるもかなり遠くに来てしまった。しかたがなく引っ越し屋さんに電話して徒歩で新居に向かいます。そこでも少し道に迷い、気づくとお昼を過ぎていました。やっと到着すると、引っ越し屋さんトラックの中で寝てました。これは申し訳ない事をした。すまん!

そして新居に荷物を運びます。



前の家の約1.8倍の広さ、角部屋で窓たくさんあって日も入って風も通るし、高台だし、かなり理想的であります。ここでどんな生活が待っているのか、楽しみでしょうがありません。荷物運びも終わってあとはアンパッキング。さあがんばるぞ!!

P.S.
実はこの次の日風邪を引きました。ずっと喉がいたくて大掃除でほこりを沢山吸ったせいかと思っていましたが、前日まで連日深夜までの仕事の準備とお仕事で疲れが溜まっていたようです。皆様ご迷惑をおかけしました。